クラチャイダムでEDで改善!!男性は必見!

日本人の男性の多くが性機能の不調やED、精力の減退に悩んでおり、その数は年々増加傾向にあるといわれています。今では成人男性の4人に1人がEDと言われているほどですから常に意識して生活しなければいけません。

意識と言うのは今はまだEDではない方も予防として規則正しい生活を心掛ける必要があるということです。

ED(勃起不全)の原因は?

ED(勃起不全)や性機能が不調になってしまう主な原因としては、偏った食生活や日々のストレスが要因となって、体内の一酸化窒素が減少してしまうためだといわれています。

クラチャイダムにはアルギニンというアミノ酸の一種が含まれており、EDの改善に必要不可欠である一酸化窒素の生成を助け、EDの改善や性機能の改善に効果的に働きかけてくれるのです。

精子にも関係しているアルギニン

またアルギニンは、精子と精液の製造と、精力増進にも深く関係しており、不妊に悩んでいる方や夜を元気に過ごしたい方にもオススメなのです。不妊も半分は男性は原因と言われていますからね。

クラチャイダムを配合してあるサプリメントの中にも一酸化窒素を効率よく生産するためにアルギニンとシトルリンを配合したマカエンペラーがありますのでピンポイントでEDを改善したい方はおすすめです。

まとめ

アルギニンを摂取することでED(勃起不全)が改善するのに、ED(勃起不全)の方が多いということはそれだけ不足している方が多いということかもしれません。

また、男性不妊も増えているみたいですので、クラチャイダムで精子の質も高めながら、ED(勃起不全)を改善・予防しましょう。 実はアルギニンは動脈硬化を防ぐ働きもあるので、健康のためにも必要なのです。