クラチャイダムの成分亜鉛で肌を綺麗で健康的に!

クラチャイダムに含まれる亜鉛には、主に肌を綺麗に保つ成分と精力増強の効果があります。

亜鉛は精力増強が有名で精子の量を増やし、質を向上させると言われているということを言いましたが、亜鉛の効果はそれだけではなく肌を健康に保つ効果もあります。

そもそも健康的な肌とはなんでしょう

健康な肌というのは細胞が均一の感覚を保って並んでいますが、不健康な肌だと並びがバラバラです。

健康であるならば紫外線から肌を守り、細菌やアレルギー物質の侵入を許しません。しかし、肌が不健康ならば並びがバラバラなので隙間ができ、そこから紫外線や細菌、アレルギー物質が侵入することがあります。

紫外線、細菌、アレルギー物質などが侵入するとシワの原因になります。

亜鉛はシワを防ぐ働きがあります

紫外線、細菌、アレルギー物質などを侵入させないためにも亜鉛は必要です。しかし、亜鉛やコラーゲンなど肌に良い物質は肌以外にも生命を維持することにも必要なので、肌は後回しになります。

そのため、物質の吸収率を上げるため、事前に酵素を摂取いておく必要があります。酵素は果物に多く含まれているので食事の前に果物を食べておいてください。

そうすることで肌にまで十分の亜鉛やコラーゲンが行き届くようになります。

まとめ

女性にとって紫外線や、細菌からの肌へのダメージはもしかすると一生残ってしまう可能性もあるので、できれば避けたいところです。 日傘や長袖の洋服を着たり対策はいくつかありますが、日頃行っている対策の中にマカで亜鉛を摂取するということも加えてください。 マカは亜鉛の他にも健康に必要な成分が豊富に含まれているので、バランスよく栄養を摂取することができますよ。