クラチャイダムの成分アルギニンで強い身体をつくる

クラチャイダムには、アルギニンと呼ばれる準必須アミノ酸が多く含まれています。

このアルギニンには、身体に関する多く悩みを解決する素晴らしい効果があるのです。

引き締まった身体をつくる

ダイエットにおいて、筋肉をつけることが重要だということをご存知ですか?筋肉は引き締まった身体をつくり、基礎代謝を増やすことができます。

基礎代謝とは、一日に消費する総エネルギーのことです。基礎代謝の中には、筋肉を維持するためのエネルギーも含まれています。つまり、筋肉がつけば基礎代謝も増えて、太りにくい身体になるのです。

アルギニンは、身体が筋肉をつくるために必要な成長ホルモンの分泌を促進します。

成長ホルモンとはその名のとおり、成長に必要なホルモンです。骨を強化したり、筋肉を増強したり、老化防止にも良いということから、「若返りホルモン」とも呼ばれています。

丈夫な身体を保つため、あるいは美容のためにトレーニングをされている方は、アルギニンによってトレーニングの効果アップし、筋肉の増強がより期待できます。

また、アルギニンには脂肪分解酵素であるリパーゼを活性化させる効果があります。リパーゼはその名のとおり、体内の脂肪を分解する役割を持っています。
つまり、アルギニンは太りにくい身体をつくるだけではなく、痩せやすい身体をつくることにも貢献します。

しかし、体内のアルギニンは加齢とともに減っていきます。アルギニンは、ニンニク・ごぼう・ほうれん草などに多く含まれているといわれていますが、一定の量を習慣的に摂取するのなら、サプリメントを摂ることをオススメします。

衰えのない身体をつくる

健やかな毎日を過ごすために、日々の疲れを残したくないものです。
仕事であっても休日であっても、疲れのない最高のコンディションで過ごしたいですからね。

人が疲れを感じるときには、体内には毒素が溜まっています。つまり、疲労を回復するには、体内から毒素を取り除く必要があります。

アルギニンは、この毒素を解毒する働きがあります。解毒された毒素は尿として排出されるので、疲労回復効果が期待できます。

さらに、アルギニンには男性の勃起不全や、女性の不妊症にも良いといわれています。

アルギニンは、健やかな毎日をサポートしてくれる最高のパートナーになること間違いないでしょう。

女性にも嬉しい美容効果

いつまでも綺麗でいたいと願うのは、女性の皆さんが掲げる一生のテーマですよね。
美肌を保つために数々のサプリメントを常飲されている方も多いのではないでしょうか。

そんな方々に嬉しい美肌成分が、アルギニンにもしっかり含まれています。

アルギニンは保湿効果に優れており、肌のうるおいを保持してくれます。
アルギニンは美容液にも使われていますし、サプリメントからも摂取できますので、身体の内と外から同時に摂取することでより大きな効果が期待できますね。

また、アルギニンによって分泌が促進される成長ホルモンは「若返りホルモン」とも呼ばれており、アンチエイジング効果があります。

成長ホルモンは皮膚のコラーゲン量を増やし、はりつやのある弾力性の高い肌を保ちます。
さらに、血流も良くしてくれるので肌や唇のくすみも防ぎ、いつまでも若々しい素肌をキープします。

アルギニンを多く含む食品

食品 アルギニン含有量(mg/100gあたり)
クラチャイダム 1480mg
にんにく 974mg
枝豆 462mg
ごぼう 300mg
ほうれん草(ゆで) 140mg
ブロッコリー 120mg
トマト 20mg