クラチャイダムの成分アントシアニンで眼精疲労改善!!

クラチャイダムには強い抗酸化作用のあるアントシアニンという成分が含まれています。普段から目の疲れを感じている方は注目の成分です。

アントシアニンと聞いて「ブルブルアイアイ」と歌とともにブルーベリーを思い浮かべた方もいらしゃると思います。

アントシアニンはブルーベリーのような紫色の食品に含まれていることが多く、紫であるクラチャイダムにももちろん豊富に含まれています。

アントシアニンの抗酸化作用

アントシアニンは強い抗酸化作用を持つポリフェノールの一種です。

抗酸化作用とは、体をさび付かせる活性酸素を除去する働きのことで、体内の抗酸化力が高まると、体や目の老化を防ぐことができます。

このように若返り成分としても有効なアントシアニンですが、最も注目したい効果は眼精疲労や眼病を予防し、視界をクリアに保つことができる目への健康効果なのです。

目の疲れにブルーベリーがいいとされているのは、このアントシアニンの働きのおかげだったんですね。

パソコンや携帯電話での目の疲れに最適

アントシアニンには眼球内の毛細血管を強化し、弱った目に酸素や栄養分を送り込む作用があり、視覚機能の回復やピント調節の改善に有効です。

近年、仕事でパソコンを使うことも増え、それに加え携帯電話、スマホ、テレビと目に負担がかかることが多くなっています。

眼精疲労でお悩みの方にもクラチャイダムオススメですよ!

アントシアニンを多く含む食品

食品 アントシアニン含有量(mg/100gあたり)
クラチャイダム 370mg
ブルーベリー 339mg
キウイ 100mg
黒豆 85mg
ブドウ 69mg
イチゴ 22mg