クラチャイダムの成分グリシンで睡眠の質をアップ

クラチャイダムに含まれる成分グリシンは睡眠の質を向上させる効果があります。

私たちにとって睡眠は、生きるために欠かせないものです。理想的な睡眠時間は、一日に7時間前後だといわれています。

とはいっても、夜なかなか寝付けない方や、朝なかなか起きられないという方には、一日7時間睡眠のサイクルを安定させることは難しいかと思います。

そこで活躍するのがグリシンです。

寝つきの悪さを改善

人が眠気を感じているとき、自然と体温が低下しています。この体温低下がうまくいかないと、寝つきが悪くなっていまいます。

夏の蒸し暑い夜になかなか寝付けなかったという経験はありませんか?その原因は、暑さのせいで体温が低下しにくくなっているからなのです。

グリシンには、体内の熱を放出して、深部体温の低下を促す効果があります。

寝つきが悪い方は、就寝前にグリシンを摂取することで寝つきの改善が期待できます。

朝の目覚めもスッキリ

睡眠のメカニズムは、身体を休ませるレム睡眠と、脳を休ませるノンレム睡眠を交互に繰り返すことで成り立っています。

ここで注目すべきはノンレム睡眠です。ノンレム睡眠の質が悪いと、朝目覚めたときに充実感を得ることが難しくなります。

しっかり寝たはずなのに日中に眠気が残っている方や、疲れがとれた気がしない方はノンレム睡眠の質が悪い可能性があります。

グリシンには、ノンレム睡眠の質を向上させる働きがあります。ノンレム睡眠の質が良くなることで、翌日に眠気や疲れを残さず、スッキリとした一日を過ごすことができます。