クラチャイダムの成分スレオニンで清潔な自分に!!

クラチャイダムの成分であるスレオニンご存知ですか?

スレオニンを初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか?

正直マカのサプリメントを調べるまでは知らなかった成分です。

スレオニンとはアミノ酸の一種で、体内で合成できない必須アミノ酸です。食品やサプリメントから補給しなければならない成分ですが基本的には過剰摂取はないと言われています。

鶏肉やサツマイモ、栗、ゼリーなどのゼラチンに多く含まれている成分です。ゼラチンに含まれているのでおやつ感覚で摂取することもできますね。

スレオニンは体内でコラーゲンの材料になり、毛髪を構成しているケラチンの材料でもありますので肌や髪を美しく保つ効果があります。

また、代謝を促すことで脂肪肝の予防に繋がり、肝臓に脂肪が蓄積するのを防ぐことができます。 スレオニンが不足し脂肪肝が長く続くと、動脈硬化に繋がりますので注意が必要です。

以上のことから肌や髪を維持したい方、肥満をなんとか改善しようとしている方には不足しないようにしてもらいたい成分です。

サプリメントで摂取しようと考えていても用量をしっかり守っていれば、過剰に摂取することはないですが、過剰に摂取すると頭痛がおこります。

不足すると貧血を起こすことがあるので注意しておいてくださいね。