クラチャイダムの成分セレンでがん予防!

クラチャイダムに含まれるセレンは老化防止やがん予防、生殖機能において大きな役割があることがわかっています。お子さんが欲しいと思っているご夫婦にはおすすめの成分です。

あまり有名ではないのでセレンという成分を知っている方は少ないと思います。

しかし、セレンは人間には必要な成分でとても重要な役割を果たしています。 セレンはミネラルの一種で、セレニウムとも呼ばれています。

セレンは抗酸化作用を持ち、ビタミンEの働きをサポートし、ビタミンEと協力して一層高い抗酸化作用を発揮し、様々なガンを予防する働きがあるのです。

更に生殖機能とも深い関わりがあることがわかっていますので、不足することで男性不妊になる可能性があります。

また、妊娠女性の場合、セレンの濃度が低下いていることが分かったので意識して摂取する必要があります。妊娠している女性がサプリメントを使用する場合に場合には必ず医師に確認することが必要です。

クラチャイダムはこのセレンもきちんと含有しています。

癌といえば日本人の死亡原因の1位になっている病気です。
どのくらい癌の予防に効果的なのかというのはハッキリとしていませんが、摂っておいて損はないと思いますよ!