クラチャイダムの成分バリンで筋肉強化でムッキムキ!

クラチャイダムにはバリンという筋肉に効果のある成分が含まれています。

バリンはアミノ酸の一つです。バリンの主な効果には筋肉の強化や疲労回復効果があります。スポーツサプリメントなどに配合されているBCAAと呼ばれ、運動するときのエネルギー補給に有効とされています。

筋肉中のタンパク質には欠かせないアミノ酸で、激しい運動をした後に筋肉を修復する働きがあります。また筋肉が消費するエネルギーでもあるので、スポーツマンにが特に必要としているものだと思います。

筋肉の成長に必要なのは体内の窒素と体外の窒素のバランスです。そのバランスが正常であることが筋肉が成長する要になっています。

バリンは窒素バランスを正常に保とうと調整してくれて筋肉を強化します。

アミノ酸であることから美肌にも効果があります。

バリンは肌の張りを保つエラスチンを構成しています。肌のことでお悩みの方はアミノ酸の摂取をおすすめしていますし、実際にアミノ酸を摂取している方も多いのではないでしょうか。特にバリンはコラーゲン同士を結び付け、内側から肌を支えています。

このようにバリンは男性にも女性にも愛されている必要不可欠なアミノ酸です。