クラチャイダムの成分リジンで肝臓機能の強化!!

クラチャイダムに含まれるリジンは必須アミノ酸のひとつで、人体を構成するたんぱく質の組み立てに必要な栄養素です。

鶏肉や牛乳、チーズなどの動物性たんぱく質に多く含まれているといわれています。ブドウ糖の代謝を良くして集中力を高めたり、カルシウムなどの吸収を促進するほか、肝臓機能の強化などに効果的だとされています。

この他にも疲労回復、集中力を高める、肝機能を高める、単純疱疹を予防などがあるといわれており、その効果は幅広いのです。

例えば、カルシウムの吸収をサポートする働きがあるため骨を丈夫にすることにも役立ちますので、健康的な毎日を送るためにもリジンは欠かすことのできない成分となっています。

効率良くリジンを摂取しようと思うと、先ほど例をあげた食品と一緒に豆類を食べることでタンパク質の利用率が上がると言われているため、それだけで不足することは無いそうです。

リジンが不足すると疲れやすくなり集中力も低くなり、作業効率の低下に繋がります。高齢の方は特にリジンが必要とされているので意識して摂取する必要がありますので、ご注意ください。

食生活を意識しつつクラチャイダムでリジンを摂取することをオススメします。