クラチャイダムの成分ロイシンで酒も疲労も吹っ飛ばす!

クラチャイダムには筋肉の修復の働きがあるロイシンが含まれています。

ロイシンという成分を聞いたことはありますか?ロイシンはスポーツ選手など体を使う仕事をしている方におすすめの成分となっています。

なぜならば、筋肉の強化や修復をする働きがあるからです。また、持久力や瞬発力を高めるインスリンの分泌を促進させることもわかっています。体力、筋力を鍛えようとジムに通ったり、自分なりに走ったりしている方もロイシンを摂取することでより効率的に鍛えることができると思います。

他にも、付き合いでお酒を飲むことのあるサラリーマンにも嬉しい効果があります。

それは肝機能を高める効果です。肝機能が高まるとアルコールを早く分解してくれますのでお酒での失敗が減るかもしれません。

それかいつもお酒でいっぱいしている知人の方におすすめしてあげるのも良いですね。

是非、意識して摂取してほしいと思います。

ロイシンは体内では合成されない必須アミノ酸のうちの一つで、一日の摂取量が多いとされています。

牛肉、大豆、サケに多く含まれていると言われているので、それらを多く食べることで摂取できますが、どうしても難しい方にはクラチャイダムが良いでしょう。