クラチャイダムの成分ロイシンは筋肉の強化に欠かせない!

ロイシンは、必須アミノ酸のひとつで、体内では合成されないため、食品やサプリメントから摂取することが必要です。

ロイシンは、イソロイシン、バリンと共に分岐鎖アミノ酸のひとつで、この中のどれかを多く摂り過ぎると、体重減少などの副作用があります。

そのためバランスよく摂取することが必要になります。

ロイシンは、肝機能を高め、筋肉を強化するのに効果があります。
疲れやすい方や体力をつけたい方には効果的です。筋肉を失わないようにする性質があるので筋肉を維持したい方にもおすすめの成分です。

ロイシンは、必須アミノ酸の中で、1日の所要量が最大で、幅広くいろいろな食品に含まれていますので、基本的には不足することのない成分だと言われています。

例えば、牛肉、レバー、ハム、チーズと普段から良く食べるものばかりですし、好物の一つと言う方も多いのでは?

過剰摂取すると、他のアミノ酸とのバランスを崩し、免疫機能の低下を起こす心配があります。しかし、経口摂取の場合は安全性が示されていますので安心してください。

ただし、妊娠中の方や授乳中の方は過剰摂取しないように気を付ける必要があります。

また、もしも不足すると肝機能の低下、腎機能の低下、糖尿病の原因になりますのでお気を付けください。