クラチャイダムの成分亜鉛で健康的に精力増強!

クラチャイダムに含まれている成分の亜鉛はよく聞く成分で、精力増強効果や肌を綺麗に保つ効果が有名です。

精子の量を増やし、質を向上させると言われていますが、普段摂取することが困難だと言われています。

亜鉛は摂取するのが難しい成分なんです

亜鉛が多く含まれる牡蠣

健康を維持するのには必要な成分ですが、鉄や銅と同じように貴重な微量元素です。

普段摂取ることが困難な上に、尿や汗で排出される量は鉄の十倍にもなります。年齢を重ねると排泄量も増えて、汗もかきやすくなるので不足しがちになります。

食事やサプリメントで積極的に摂取する必要があり、牡蠣やホタテの魚介類や豚レバーや牛肉、納豆や卵にも多く含まれています。

亜鉛が不足するとどうなるの?

亜鉛が不足すると、まず味覚に障害が出てきて、口内炎や抜け毛などにも異常がでます。また、免疫力が低下するので病気にかかりやすくなるといわれています。

さらに、男性にはもっと恐ろしいことが待っています。効くだけで汗が止まりません。

それはインポンテンツです。

亜鉛に精力増強効果がありますが、不足することで使い物にならなくなります。それは男として何よりも避けたいことですね。

だからと言って亜鉛を集中して摂取しても意味はありません。大量に摂取したとしても一度に吸収できるのは3mg程度だといわれていますし、摂りすぎた亜鉛は排出されてしまいます。つまり、毎日少しずつ摂取することが大切なのです。

また、他の成分とバランスよく摂取することで効果を発揮するのが亜鉛ですので、バランスを意識して摂取してください。それが難しい場合は、毎日サプリメントを摂ることをオススメします。

まとめ

亜鉛は不足するとインポンテンツになります。インポンテンツとは勃起不全(ED)のことで、男性にはとっては死活問題と同じくらい重大なことですよね。

他にも抜け毛など、男性にとって辛い症状ばかりが、現れるので不足しないように毎日少しずつ摂取することを忘れないでください。

亜鉛を多く含む食品として牡蠣は有名ですが、牡蠣をたくさん食べたからといって全ての亜鉛を吸収できるわけではありませんし、毎日牡蠣を食べる続けることも難しいです。

その点、マカやクラチャイダムに含まれる亜鉛は吸収する量に無駄がなく、サプリメントが販売されているので毎日摂取しやすくなっています。さらに、サプリメントには数多くの栄養素がバランス良く配合されているので、摂取した亜鉛を効率よく吸収しやすくなります。

亜鉛を多く含む食品

食品 亜鉛含有量(mg/100gあたり)
カキ 13.2mg
たいらがい 4.3mg
クラチャイダム 2.51mg
ほたて 1.8mg
たこ 1.6mg
あさり 1mg
あわび 0.7mg