クラチャイダムの成分鉄で全身酸素で貧血知らず!

クラチャイダムに含まれる成分の内の一つであるは人間が生きていくうえで欠かせないものです。

クラチャイダムにはマカの約三倍の鉄分が含まれています。マカは含まれる成分が豊富なので完全食やスーパーフードと呼ばれる健康食品です。

マカはペルーが原産地の植物で日本ではサプリメントとして、加工されたものが一般的です。生のままの輸出が禁止されているので加工されたものしかありません。

栄養素が豊富であると有名なので、最近では収穫されたマカが強奪される事件も頻繁に起きているようです。

強奪されたマカは密輸され中国などに運ばれるそうです。密輸されている量は数トンにもおよび、中国では国産マカの栽培に利用するそうです。未然に防ぐだけでも数トンはあるそうですよ。

密輸ということは命がけですよね、それだけをする価値がマカにはあるということです。

そのマカの三倍の鉄分があるクラチャイダムもいつかは危険にさらされてしまうかもしれません。クラチャイダムは国内でも栽培されていますから摂取できなくなるということはないかも知れませんが心配ですね。

鉄は全身に酸素を運ぶ働きをしているので、必要な成分です。不足すると貧血が起こります。

そうならないように気をつけましょう。