クラチャイダムの成分銅で鉄の働きをサポート!

クラチャイダムには人間に必要なミネラルである銅も含まれています。

銅は通常の食事にも豊富に含まれているので不足することは無いと言われている成分です。しかし、未熟児は注意が必要だと言われています。

魚介類やレバーなどの肉類にも多く含まれていると言われています。

銅が不足すると鉄がヘモグロビンとうまく結びつかないため貧血になる可能性があります。脱毛する原因にもなり骨が脆くなることもあると言われています。

また、過剰に摂取してもすぐに排泄されますし、毒性も低い方なので問題はありせん。

銅の主な効果は貧血の予防や成長の促進、免疫力の向上の効果などがあります。

銅は鉄の働きを助けているので貧血の予防に繋がります。鉄とヘモグロビンが結びつくことを助けます。

骨や血管の強化にも働きかけているので、成長には欠かせません。不足すると怪我が増えたりということもあるかもしれませんし、実際に免疫力の低下が報告されているので病気にはかかりやすくなります。免疫力を高めるためにも銅は必要不可欠です。

髪の毛の紫外線から守ることも必要です。紫外線は露出した肌だけではなく頭皮や毛髪にもダメージを与えていますので銅を摂取してしっかりと守ってあげましょう。