ついつい飲み過ぎてしまう人にはクラチャイダム!

12月にも入り忘年会などでお酒を飲むことも増えてくる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? そこで心配になってくるのが、「二日酔い」。 若いときはいくら飲んでも次の日はケロっとしていたものですが、 年とともに肝臓の働きも低下して、アルコールが抜けにくくなり二日酔いになることが多くなってしまいます。 できることなら飲みたいけれど、次の日の二日酔いが心配で…という方に朗報です!
実はクラチャイダムには、アルコールの分解を助け、二日酔いを防ぐ効果があるのです。 クラチャイダムは別名「黒ウコン」と名前でも呼ばれており、「ウコンの力」でお馴染みのクルクミンと呼ばれる成分を含んでいるのです。 クルクミンには肝臓の強化・肝臓の解毒作用能があり、飲み過ぎてしまっ次の日でも二日酔いになりにくくしてくれる効果があります。
実際に私もクラチャイダムを摂るようになってから、以前のような頭痛を伴うつらい二日酔いをすることがなくなりました。 そのおかげで以前よりもお酒を飲むようになってしまったのですが笑
みなさんもクラチャイダムで、忘年会シーズンは楽しんでみてはいかがでしょうか!