なかなか取れない疲れ目にはクラチャイダム!

みなさん、目の疲れで悩んだことはありますか? お仕事で一日中パソコンのモニターを見続けている方などは、こうした経験があると思います。 また、スマートフォンやタブレットなどを移動中によく見るという方も、眼精疲労になっているかもしれません。 現在多くの日本人が悩まされているといわれている「眼精疲労」、今日はこの眼精疲労の改善方法について紹介します。
そもそも眼精疲労の原因は、OA機器のディスプレーを見続けることにより、目の筋肉が緊張し続け、血行不良をおこして筋肉が硬くなってしまうことが原因です。また、瞬きの回数が減少するため、目が乾いて(ドライアイ)、さらに悪化させるとまでいわれています。
一番の改善方法は当然、モニターを見ないということなのですが、お仕事で使用されている方にはそれは不可能だと思いますので、 別の方法を紹介しますね。 ブルーベリーなどに含まれていることでお馴染みの「アントシアニン」という成分が、眼精疲労に効果的に働いてくれるのです。 目の網膜には、ロドプシンという紫色の色素があり、これが光の刺激を受けたとき脳に信号を伝えて「見える」と感じさせます。 強い光を受けたり、長時間目を酷使したり、加齢などによって、ロドプシンは分解され減少します。 アントシアニンは、このロドプシンの再合成を助ける働きがあり、目が疲れるのは防ぎ、目の疲れを癒してくれるのです。
じゃあブルーベリーを食べようと思った方はちょっと待って下さい! もちろんブルーベリーでもアントシアニンを摂取することはできるのですが、実はクラチャイダムにもアントシアニンが含まれているのです。 クラチャイダムなら、眼精疲労の回復以外にも、疲労回復やストレスの軽減など様々なプラスαの効果を得ることができますよ! 眼精疲労でお悩みの方は、是非クラチャイダムを試して見て下さい!